トレンドの催し物~in Paris~ – ERINA DIVISION

Europe Journal

パリ・ロンドン在住スタッフや各ブランドのバイヤーが、ヨーロッパのトレンドやバイイングの様子などの日常をご紹介いたします。

2015.10.21

トレンドの催し物
~in Paris~

パリでは常に様々な催し物があちこちで行われていますが、今回はここ数年特に流行っているイベントをご紹介します。

まずはこちら、フードトラックが人気となって3、4年。先日マレのイベント会場でフードトラックフェスティバルがありました。
paris1021-1.jpg  paris1021-2.jpg

特にオリエンタルな韓国の屋台が人気の様子でした。
paris1021-3.jpg paris1021-4.jpg

外は列に並ぶ人でごったがえしています。
paris1021-5.jpg paris1021-6.jpg

様々な料理が少ないポーションで一度に味わえる、まさに食欲の秋にぴったりなイベントでした。
 

お次は、ここ数年フランス各地で行われているシネコンサート(シネマとコンサートが合体したもの)です。
映画を見ながら生オーケストラが聞けるというもの。

ロードオブザリング、パイレーツオブカリビアン、ジュラシックパークなど迫力ある映画のシネコンサートがこれまで行なわれてきましたが、今回はちょっと変わりダネです!ティム・バートン(ジョニー・デップ主演とのタッグ作品が特に有名)と彼の映画の音楽を担当しているダニー・エルフマンという作曲家のコラボレーション30周年を記念したシネコンサートでした。

paris1021-7.jpg paris1021-8.jpg

作曲家本人が映画に合わせて歌うシーンも。
paris1021-9.jpg

シンプソンの音楽も作曲している彼、独特のシュールな世界に今回たっぷり浸かってきました。
paris1021-10.jpg

才能があるって素晴らしいと感じました。大声で『ブラボー!!』